富山大学基礎スキー30期生BLOG

富山大学基礎スキー部第30期生のブログです 活動内容などを中心にUPしていきます

Entries



卒業おめでとう

ついに、ついにこのブログの代である30期生が卒業しました。

完全にOBのブログになりましたね。
同期が卒業して、私もやっと学生気分が抜けそうです(社会人としての自覚ゼロ)

卒業式には行けなかったので、拾い物の写真で失礼いたしまする。


みよし、りく 4年間ありがとう!お疲れ様でした!
実はまだ一人残ってるけど

院生のNJさん、よしとさん、アンドゥーさん、いっしーさん
ありがとうございました!おめでとうございます!

先輩も同期もみーんな富山から居なくなって、さみしいな~


卒業おめでとう!


明日から新年度!
新世代☆富山大学基礎スキー部
はいガンバー!

@まいこ




のるでかっぷ~

こんちは
まいこです

新潟は赤倉で行われました
第18回アマチュアスキー技術選ノルディカカップに出場してきました。
去年私が5時集合で5時に起きたやつ。
今年はまりこが5時に起きた。


サービスエリアの自販機のハンバーガーセットを食べるまりこさま
端っこの方冷たかったらしいです。


開会式



ノルディカチームウエア着てる人たくさんいた
わたるくんたくさんおった

めちゃくちゃ寒かった
全然ピクニックじゃないよお!
アイスバーンというより氷だった。


ガスひどくてスタート待ち。
前日卒業式で飲みまくって15分しか寝てないゴリ
あったかいと思ってウエア持ってこんかったゴリ
眠気と寒さで死にそうになってた


大回り・総滑バーン


小回り整地、不整地バーン
こっちの方がアイス具合やばくて、ワタクシ基礎スキー歴4年目にして初めて大会で大転倒しました。
ヘルメットが凹みました。



まりこさまイエーイ


てらさきウエーイ


なういオウェーイ
春からこいつだけ富山おらんくなる


終わると同時に晴れた




ちゅーちゅーとれいん


表彰式
の前に景品じゃんけん大会
これが長い。景品めっちゃある。


村上デモから景品を受け取るなうい


村上デモから景品を受け取るてらさき


ネックウォーマーGETまりこ
あれ?!去年も同じ写真撮ったよ?!

わいもじゃんけん買ってストック頂きました。まじで嬉しい。

あっリザルトは大変にお通夜ってたので割愛します
修行不足っすね


みんなも来年出ようぜ!
草大会どんどん出てこうぜ!

いわたけ

いーわたーけ~
決戦の日に行きましたよ。
高速降りてからの1本道が意外と混んでてさ、

車降りたら男子決戦総滑始まってるの見えるのよ。
焦った~~~~

予選の日の夜に猛烈に降ったおかげで、ちゃんと岩岳「スノー」フィールドになってくれてましたね~。

今年は雪不足の影響でバーン変更。
ここは女子のコブNバーン。


ここは真ん中Fバーン横断するところ

最恐男子決戦総滑バーン
今年はGバーンが使われなかったので、

Gバーンのスタート地点という、
特等席から総滑を観戦できました。

スタート直前のげるちゃん

とみだーい
ふぁいっ!おー!

いいお天気だ。
一年時のペラペラの板で大回りしたら、今シーズンイチの大転倒&バラバラ分解して、Gバーンに板突き刺してきました。
応援しにきたOBが現役選手(しかも他校)に助けられるという大失態ブチかましてきた...。

選手でもないのに試乗しました。 

みなとっとーとゴンドラ乗って試乗機で滑ったよ。
団体戦練習観戦。

男B

男A

女A
あと、公式ホームページに乗った人々

今年から写真販売が無くなったので、フォトアルバムで撮られた三好くんは非常にラッキー。

しゅじゅきと一年生君

左上に3年生と2年生の足。
ビブ番号的にげるちゃんかな?

ももちゃんクレープしっかり食べました。

大都会糸魚川のインター近くにある「銭形」
とんかつや、クソでかいエビフライが有名と噂だけは聞いてましたが今回初めて行ってきました。
めちゃんこ旨かったっす。
以上、アッサリとした岩岳大会レポートでござんした。
皆さんお疲れ様でした。
FSHでも大暴れしてきてくだしゃい。
@ま

土上強化期間


私の休日は必ず晴れる。


今流行の「THE DAY」ってやつね。


ゲレンデ、富大生と県大生しかいないです。ほんと。
第3ゲレンデはなんとか滑れてるけど、例年より100cm少ないです。


らいちょう下部ゲレンデでクソデカイ石拾いました。
こんなんゲレンデの真ん中にあるとか怖すぎ!!


案の定SRCちゃんがこのザマ。


あーん。団体戦練習バーンが・・・・。


らいちょう下部にある「レストラン名剣」のラーメン、素朴な味でおいしいですよ。


こんな眺め。
富大スキー部はらいちょうに行くことはほとんどないですね。休日に気分転換に行ってみると楽しいかも?知らんけど。



滑れないのにサポート係としてゲレンデに来る吉澤君。ほんとすばらしい。
これは地べたに座ってソシャゲに励む吉澤君をとらえた1枚です。


ブリザード、ブリザード、ブリザード
...



BGMに合わせてダンスを踊るちびっこふたり
可愛すぎた...。



極楽にきときとくんが来た。


きときとくんを追いかける2人
きゃわいい。


みんな岩岳に旅立ってった。
ガンバでーす!

@ま

ド    うるせえ滑ろう!   ン


めっちゃいい天気の極楽坂
みんなが今シーズン最高と声をそろえる日に偶然休みだったので滑りました。


アイコンに最適な一枚。


おそらくミスショットであろう一枚からも読み取れる雪質の良さ。

かっこいい写真たくさん撮れました。


MIYOSHI


KAZUNORI




KAKKOよすぎるAYUMUさん





MAIKO
カレンダーとかに使えそう。
富大カレンダー作る?卒業制作しちゃう?ってわしもう卒業生だったわ。


らいちょうエリアではけんとぅーとほっちゃんがヴァイトしてた。
これはけんとの後姿です。


あ、これ選考会の日の朝。

パトロールのおじさまのデジカメの中に富大生入ってました。



最近晴れの日が多くて、立山が超キレイでござんすな。
加工なしでコレよ。




仕事帰りはもっぱらこいつらと遊んでいる。



まりこ・まいこ・ももか
3M


猛吹雪イオックスナイター。


さて、部活の方は強化期間に突入しております。


14日バレンタインの極楽坂です。
ウソだろ・・・?
トップシーズンの景色じゃないですね。

15日は立山36営業停止。

16日

雪積もって営業再開したと思ったらリフト動かんくて大渋滞。

17日

県大も極楽の方から上がってったから賑やかすぎわろろんちだった。


知能高いゴリラがカメラに興味をもった模様


極楽ラーメンまじうめえ


日に日にみんなの顔が黒くなっていくのが面白いです。

@まいこ
