富山大学基礎スキー30期生BLOG

富山大学基礎スキー部第30期生のブログです 活動内容などを中心にUPしていきます

Entries

スポンサーサイト


ダンゼン☆ダントウ

いや~~~~!!!
冬ですねー!!!

極楽坂にも雪が降って、順調にシーズンがはじまるぜ!

↓↓↓↓数日後↓↓↓↓


おかしい。

12月なのに、スキー場に雪がありません。

なんじゃこりゃ
インライン日和じゃん。


スーパーエルニーニョだかゴジラエルニーニョだか知りませんが
ダントウニモ負ケズ頑張っていきましょう。

負ケズに行った初滑り。カスカスな雪のホワイトピアたかすに11月23日らへんだったかに高校の友人と行ってきました。


到着してすぐに、ひとすべりを終えた少年が
「今日は厄日だよ!こんなの人間が滑るバーンじゃないよ!」
と言ってるのが聞こえてきてテンション激下がりました。


雪というかむしろ土の上を滑らねばならず、2時間もしたら石っていうか岩が出てきて大変に危険なのですぐ帰りました。
古い板で行って大正解。


その数日後のホワイトピアたかす
ちょっとマシになりました。





なんか黄緑色なこの3人と行きました。

人工降雪機でショーシャンクごっこ。





降雪機の近くに行くとブリザード体験できて楽しいです。


さらに数日後

ちょいと遠出してちゃんと雪があるところへ行きました。
今シーズン初の天然雪。



なんか青いこの2人と行きました。



ウェアと表情からして3年生の貫録出まくってるけど、大川まだ2年生なんだよな~


そうです。何を隠そう、ここは2年前の春スキーで
「立ちすくむりっくん」(リンク飛べます)を生み出した、あの白馬五竜スキー場でございます。
今回はガラス割れませんでした。



オレオカラーしげる


わりとまじめに滑りました。

しかし!私の真の目的はコレだっ!


五竜で竜のポーズの記念撮影をする
いや~満足です。
私が「五」を、大川が「竜」を現わしています。


ちなみにげるの竜のポーズはこちら。
武田竜かな。


帰る前にもう1枚。子供が作ったであろう雪だるま?と共にキメ顔で記念撮影。


余談ですが私が写ってるDVDが発売されたので事前予約して買いました。
将来こどもに「これママだよ~~~ママしゅごいでしょ~ママテレビの中にいまちゅよ~んほほおほ」って言おう。


はい。
ではみなさん、ちゃんと毎日寝る前に雪乞いしましょうね。

@今年のウェアを全身ブリザードカラーになるようにコーディネートしたはずが遠目から見たら完全に2年生と化したまいこ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
