富山大学基礎スキー30期生BLOG

富山大学基礎スキー部第30期生のブログです 活動内容などを中心にUPしていきます

Entries

スポンサーサイト


夏休み!

まいこに引き続き更新しますよー(^o^)

さてお盆休み…私は地元滋賀へ帰省してました。
琵琶湖のあの県です。
TMの西川さんが観光大使をやってる(確か)あの県です。

せっかくなので滋賀の紹介をしつつ私の夏の帰省の思い出を書かせていただきます!(^^)!
正直どうでもいいとかそんなのは受けつけておりませんので←


まずはじめに…
基礎スキーのLINEとか見てるとみな我が家のペット自慢はじめちゃったりね。
しかもみんな可愛い。
悔しいんで私も一枚。



CIMG4060.jpg

うちの狸です☆←
信楽の狸ですね、ええ。
おそらく私が生まれる前から我が家に住んでおられます。
かくれんぼの時に彼の後ろに隠れてたのはいい思い出…

CIMG4059.jpg

あ、ここにも。
この狸みるとなぜかトトロのバス停のシーンを思い出す…なぜか。


CIMG4056.jpg

車の通りがまったくない田舎だからなのか、よく電線に鳥がこのようにとまってますー(^o^)
かわええ。

CIMG4057.jpg

なんとなくズームで撮影したら思いのほか素敵な後姿で興奮。

…ペット自慢おろか滋賀自慢にすらなってない。


それはさておき帰省初日は家の前でインラインしたり、
インラインしてたら懐かしのご近所のおばあちゃんと会ってお話したり、
2年ぶりぐらいにお寺に行ってお墓参りしたり、
中学の先生のGTO話を聞いたりとなかなか有意義な時間を過ごせました)^o^(


そして2日目!
今回の帰省のメイン…高校の同窓会(^o^)!
同窓会と言っても卒業2年ですでに2回同窓会をやっているっていうww

CIMG4061.jpg

お昼に友達とカラオケに行ってからの同窓会(^o^)
いやーみんな相変わらずで楽しかった!
高校のころから仲がいい学年ではあったけれども、卒業してからさらに仲良くなった気が(^o^)
次は忘年会かな!(笑)
そしてこの日人生初の1日に2度もカラオケに行くというめったにない経験をしました…
おかげで喉が痛かった…

同窓会の次の日は高校の友達の家でお泊り!(^^)!
マリオカートで15戦中15連敗という記録をたたき出しました←
Wiiの操作に慣れてなかったということにしておこう、うん。
本気で免許取れるか心配になりました。


そして4日目…
あいつが彦根に来た…






311829_262900607160878_1890531547_n.jpg

そう、うえだです。
安定のうえだです。

滋賀のおばーちゃん家にきたついでにだそうで。

「彦根なんもないわー」ってのが本音ですが富山県民代表うえだに彦根の良さを知ってもらうべく頑張りました。

CIMG4072.jpg

とりあえずお昼は名物近江ちゃんぽん)^o^(
ちゃんと本店ですよ!


そしてこの後は国宝彦根城…ではなくなぜか私の母校の高校へ←
なぜこのようになったのか全く覚えておりません。
お盆ということもあって恒例の夏期講習はお休みで先生方も少なかったのですが、
3月にスキーをご一緒させていただいた先生はいらっしゃったのでうえだを交えておしゃべり!
母校の学食にいるうえだ…母校の先生とスキー談義をするうえだ…不思議。
先生、いろいろ困惑させてしまって申し訳ありません。
ぶりずし食べますね!



CIMG4083.jpg

そして!
彦根城!来たよー!
高2の遠足以来です、はい。





CIMG4075.jpg
CIMG4086.jpg

天守閣30分待ちとかありえん!
ということで琵琶湖と彦根の街並みを堪能しさっさと降りる。


そしてメイン!
CIMG4088.jpg

ひこにゃーーーーーーーーーーーーん!
私が中学生の時にひこにゃんが誕生したのですが、20歳にして初対面。

CIMG4090.jpg

可愛い…
音楽もない中でひたすら愛嬌ふりまく…
いやはや可愛い…

CIMG4099.jpg


しっぽないのね←

CIMG4107.jpg

タンバリンひこにゃん
うえだ「のだっち思い出した…のだ…」

ゆるーいパフォーマンスで期待を裏切らないひこにゃんでした!
可愛い!



その後は彦根城下のキャッスルロードでお買い物ー

昔ろうそく作りにはまってよく来てた夢あかり館に久々に行ったら、2階の博物館がすごいことになってました。

CIMG4111.jpg

戦国無双とコラボしての展示だそうで…
おい彦根。
昔は昔で狐の嫁入りの動く模型が暗闇の中で展示されてて不気味やったけどなあ…
もう謎。


CIMG4073.jpg

クラブハリエのチョコ(^o^)
美味!

CIMG4115.jpg
念願の「たねや」クラブハリエのケーキ!

13日に誕生日を迎えていたうえだにサプライズ(^o^)
喜んでいただけて何よりです。
大会楽しみにしてます。



夕方には別れ、私は両親と中華へ。
帰省の度に中華へ連れて行くうちの父。
たまには近江牛焼肉へ行きたいです←
でも、20歳になって初めての家族での外食で、お酒も飲め新鮮でした(^o^)
早く免許取ります←


そんなこんなで私の短くも濃い帰省は終わりました。
帰ってきてすぐにバイトで死にそうでした。
眠い。


お土産買ったよ!
CIMG4112.jpg

追いかけるのだ(左)と待つひぐちくん(右)。
お楽しみに(^ω^)!←


大会まであと少し!
気を引き締めて頑張ります!
とりあえず寝たい←

@やっしー






スポンサーサイト

Comment

やっぱ近江ちゃんぽん!!

オレもちゃんぽん食いに行ったけど、おそらくまったく同じ席に座ってたわ笑

滋賀県民(彦根市民)として、こんだけ滋賀をアピールしてもらえるとうれしいな~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
  • posted by 基礎スキーOB すみ~れ(←わかるかな?)
  • URL
  • 2012.08/19 12:31分
  • [Edit]

をかべ時代から大好きです!(笑)

わー(^o^)!
コメントありがとうございます!
もちろんどなたかわかりますよ!(^^)!

まさかの本店だったんですね…!
しかも同じ席…(゜▽゜)
びっくりですw

基礎スキー部の滋賀県民としてこれからも
滋賀の良さを広めていきますねー!
とりあえず冬は奥伊吹ですね)^o^((笑)
  • posted by やっし
  • URL
  • 2012.08/19 22:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
