富山大学基礎スキー30期生BLOG

富山大学基礎スキー部第30期生のブログです 活動内容などを中心にUPしていきます

Entries



うってかわってのGO☆雪

タイトルから昭和臭がしますね。
大学時代、友人に「まいちゃんってなんか昭和くさい」って言われたのを今でも覚えています。まいこです。

なんかいきなり雪降りましたね。
だがしかし!
積もったのは平野部ばかり。山には降っとらんがですよ。
このような雪の降り方を 里雪 というのですよ。
覚えておきましょう。級別検定に出ます※出ません





技術選でしたね~~~


1日目は大変良いお天気でござんしたよ





タイトル「けんと~背景にスタート前の緊張してる1年生たちを添えて~」


二日目。猛吹雪。さむい。視界ゼロ。


峰ラーメン
こんな日は、これ食べるしかないよな~


技術選の帰り道は、吉澤家に寄らなきゃね~!
通算3回目の訪問です。吉澤家大好き。オジャマシマース


ハリーくんとのスキンシップが成功したしげる。
やったね!




この人はさすがですわ。すべての動物がなつく。


私も3回目となれば慣れました。
木村はまだ腰が引けとる。


これはいい写真だ。


似てる。



夜は大川宅でたこ焼きを焼く会が開かれました。






ゲレンデに落としてきた女子力を拾い集めて・・・。


大川「たこ焼き力高いですね。」


ウエア二人羽織で究極の同調が可能。

はい。

最近の極楽坂の様子です。

相変わらず雪あんましないです。
上はあんのかね?


最近は仕事終わってからイオックスナイターに通う日々・・・一日の移動距離ハンパねぇ。
独りで滑りに行って現地の人と仲良くなって一緒に滑る術を身に着けました。
たまに県大の圧雪車に会います。ゴリゴリんちょ。


今はみんなテスト期間かな?
テスト終わったら、強化期間だね~。


極楽デビュー。

やっと極楽坂に雪が積もったよ~。
一年生もほぼ全員デビューしたみたいですね!
私も先日ようやくゲレンデデビューしました!毎日来てるのに。

うおおおおおおもふもふもふもふもふ
天然雪サラサラ立山山麓の最高雪質うおお最高だぜえええええ

あぁ...高いところにいる...

タイトル「雪とみよし」

極楽坂レストランおすすめのカレーパン
辛すぎず甘すぎず、パンが厚くておいちいです。

タイトル「フィッシャー」

サイコーに笑った。

第3ゲレンデパウダーを全身で味わう

午後、草島さんが来た途端晴れた
「晴れ女晴れ女!!」
ガス女のくせに!ガスの極み乙女。

げるりんとかずのりもきた。なんか似てる。
この二人、入学当初は見分けつかなかった。※主に眼鏡

かずのり撮影
わし完全に紛れとる。実はまだ四年生なんかもしれん。

リフト終了時間ギリギリまで滑っても足りない
富大スキー部のおやつ

そろそろ立山セブンの唐揚げ棒の在庫が増える季節。まじで美味い。
行きと帰り1本ずつ食べちゃう。そのおかげでウエアのズボンサイズがXXSからSにレベルアップしました。つらい。
今日金曜日

おや...?あれは...
ざわ...ざわ......

よしざわ君じゃないですかー!!!
滑れない彼は、ひとりぼっちでどでかい雪だるま作ってました。雪不足なのに。

夕暮れ時。WAになって体操するみんなを上空より撮影。
圧倒的部員数っ...輪がでけえ!
私らが入部した頃とは比べものにならない!
明日は部内選考会ですね!
みんなガンバです!!(^O^)
@元祖麗子微笑

もこもこ

大都会糸魚川のスキー場に、今度は大都会糸魚川出身の男も一緒に行ってきました。

シャルマン火打(2日ぶり2回目)


降りすぎです。


1日券買う?半日券にする??


雪の中をごろんごろん転がって真っ白白助のあかりちゃん


けんとはnweウェアが似合わないという評判を聞いてたけど
普通に着こなしてた。


1本滑り終わった後もうこんなん。

休憩して、2回リフト乗ったらもう体力の限界。
あかりちゃん「もうやーー!圧雪してぇー!もうやー!きゅうけい!!」


けんと「飯も食ったし・・・よし、寝るか!」
スヤァ・・・・
3人とも寝た。
起きたら雪がやんで、バーンも良くなっていると信じて・・・
・・・
・・・・・
・・・・・・

1時間後

んんwwwwwww
帰ろう

どんだけひどいバーンかというと、
あかりけんといわく「昨シーズンの選考会バーンみたい」だそうです。
あーなるほど。


ご意見箱に貴重なご意見提出してきました。

結局3本滑っておわり。
あちゃぱ~


雪がなくて滑れない

雪がなくて開いてるスキー場が少なくて混んでて滑れない

雪が多すぎて滑れない

すごい!今シーズンはいろんな種類の「滑れない」を体験している!!
去年まであたりまえのように雪があって、スキーができてたのが
いかに幸せなことだったのか・・・身をもって実感いたしますね。


もう課金するお金ないよお
地元のスキー場でホームゲレンデで滑りたいよお・・・。

はたして選考会、技術選は開催できるのか?!
できなきゃ困るぜ!

@ま

滑りたい?よろしいならば課金だ。

あかん。

雪がないぞや。

県外出んとないぞいや。
高速代×ガス代×リフト券代
トリプルパーーンチ!

無料券や優待券を持ってて、
なおかつ雪があり練習できるスキー場を血眼でチェックして滑りに行くしかないですね。

12月24日
高鷲スノーーーーパーーーーーーーーーク
上部のみ滑走可
雪質良し!大回りはちょっと厳しい幅、斜度は全体的に緩い。



雲海がすばらしい。


Foo!かっくE


下部はこんなんです。ありゃ・・・・。


高鷲で鷲のポーズ


ウルトラマンとコラボしててスマホでこんな合成写真が撮れます。
高鷲は活気盛んで良いっすね~。





みんなが志賀高原でフリーしてるころ
12月30日
やっとこさ立山36が上部第3ゲレンデのみオープン

第3リフト降り場

私はゲレンデに繰り出せないので、パトロール隊のにいちゃんらに撮ってもらいました。
これだけでも雪少ないのわかるね~


らいちょうゴンドラにこんなゴンドラが登場しました。
下品とかそういう批判は受け付けません!!やめてっ!

あれよあれよと雪が溶けて
36がクローズ。
こんなんなってもーた。またしても春到来。

営業停止。
さ、課金だ。



1月4日
シャルマン火打

4月の試乗会ぶりですね。
幅はどのコースも狭め。雪が足りないのかもともとなのか地形が出て波打ったバーンが多い。
斜度は中・急斜面ばかりで疲れます。ぎせん想定して練習するにはいい感じ。
雪質は硬め!


ギザギザポテト


を、撮るあかりちゃん。


新旧SRC


虹が出ていた。


シャルマン・・・・フランス語で「魅力的であるさま。チャーミング。」
というわけであかりちゃんによるシャルマンのポーズ


火のポーズ
ブーツで飛ぶのしんどかった。


あーあ。雪ないとつまんないね。
もう2016年なんだね。
ロング板のベース塗ったはいいけど、使う機会あるのかねぇって感じですねぇ。
このまま雪がなかったらOB会行けたぜちくしょー。


@ま

もぉ~~

12月19日土曜
富大から1時間の距離にある牛岳温泉スキー場のオープン日でした。
人工降雪機があるので暖冬でも無理やりオープン。
初日はリフト無料なので行ってきました。

わたくし、富山に23年間住んでますが冬の牛岳に行くのは初めてです。


田舎すぎ風情ある街のコンビニに寄りました。


花火とともにリフト運行開始!


オレンジウェア大量発生。


幅5~7m
アイスクラッシャーの人工雪。
上部は気持ちのいいカリカリ、下部はシャバシャバ。


リフト待ちは長くて15~20分でした。
斜面に並ぶもんだからどんどん滑る距離が短くなる。
みんな初滑りのダイナランドよりマシ!と声をそろえてました。
初滑り、そんなにひどかったのか・・・。


リフト混雑してる中、ぼっちリフトの人発見。


げるちん、謎の木彫りとツーショット♡


牛岳で牛のポーズをしよう!!!!!!


ガンダム???


牛の四足を表現する大川


完全に牛でしょ

このポーズした次の瞬間にエッジで指を切りました。
牛の祟りじゃあ。

アイスクラッシャー降雪機でショーシャンクごっこしたら、
氷の粒が顔に当たってガチで痛かったです。悲鳴あげた。
降雪機の祟りじゃあ。


翌日の新聞に載ってました。
脅威の富大写りこみ率。

立山36は依然としてオープンしませんね。
地球温暖化おそるべし。

@まいこ
